« アニメ『木を植えた男』 | トップページ | ササゲの花 »

梅雨明け

Img_4494
9日に平年より10日早く梅雨明けした九州北部。それにあわせたようにひまわりが一輪咲きました。
10日も早い梅雨明けということは、それだけ厳しい暑さが長くなる可能性があるということでしょうか。昨年のような猛暑を想像すると梅雨が長いほうがまだマシかなと思ったりもします。
梅雨明けと聞いて、早速押し入れの布団を干したり、箪笥の中のものを日に当てたりと、それはそれで気にかかっていたことをすることができて、ほっとします。昨日は夕方になって激しい夕立に遭い、車をバックさせるため窓から顔を出していて、ずぶ濡れになってしまいました。梅雨明けで朝夕は大分涼しくなりましたね。これから何日かかけて、衣類の整理をしようと思っていますが、全然着る機会がなくなったスーツ類をどうするかが課題です。

|

« アニメ『木を植えた男』 | トップページ | ササゲの花 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/40763916

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« アニメ『木を植えた男』 | トップページ | ササゲの花 »