« 今年も夏バテ予防に四角豆 | トップページ | アサガオ »

ケータイを綺麗に洗濯

梅雨明け後は毎日、草と格闘です。やっと一通り終わったかなと思ったころには、前、草刈りしていたところが、ちょうどいいくらいに草が伸びています。夫は刈払い機で草を切り、私は刈払い機と草取りのカマを持っての作業です。汗かきの夫は汗でじっくりになるので毎日2回、着替えてシャワーを浴びることになります。
昨日は、1回目の着替えをして、昼食を取っていたところ、「ケータイをズボンのポケットに入れたまま洗濯機に入れた」と、ぼそり。慌てて洗濯機のところに行くともう脱水まで終わり、しっかり洗濯されて綺麗になった?ケータイがポケットの中に。ケータイは水に濡らしたら使えなくなるということはよく知っていますが、取り落として運悪く水中へということしか想定してなく、洗濯機で洗うなんて・・・。でも、これが自分でやったことだったので幸いでした。私や娘がやっていたらどんな雷が落ちていたことやら。
区会長をしている夫には頻繁に電話がかかり、片時も電話がないと困ります。すぐに午後からケータイの手続きに行き、私のケータイを夫の番号に、娘のスマートフォンを私の番号に切り替えました。締めて9900円也。この金額は夫には言えませんでした。皆さんもご注意くださいませ。えっ、そんなにドジではない。失礼しました。

|

« 今年も夏バテ予防に四角豆 | トップページ | アサガオ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/41025469

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイを綺麗に洗濯:

« 今年も夏バテ予防に四角豆 | トップページ | アサガオ »