« ブルーベリー | トップページ | 篠栗 南蔵院 »

野菜つくりを認知された

Img_4552
半月ぐらい前、「奥さんおんなさるですか?」という外にいる夫に尋ねている声。私を指名する年配の男性とは?外に出てみると70歳代の専業農家の方。その方は若い頃ブラジルで農業を勉強されたとのこと。農業に情熱を注ぎいつも一生懸命勉強をされている人です。「奥さん、今度~会を作ってみんなで農業を楽しみながら一緒に勉強をしていきませんか?23日にみんなで集まって話し合いをしますので、来てください」と案内状をいただきました。私の野菜つくりがちょっと認められたかなと嬉しく思ったのでした。
今日、その集まりがありました。とても楽しくなりそうです。驚いたのは手ぶらで参加したのに、その方の奥さんの手作りのたくさんのごちそう。さっとこれだけの手料理を作られる奥さんにも勉強させていただきたい。帰り道々、そう考えました。

|

« ブルーベリー | トップページ | 篠栗 南蔵院 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

人の輪がだんだん広がってゆくのは楽しみですね。十人いれば十通の作り方があるし。

投稿: 重冨です | 2011年7月25日 (月) 08時53分

野菜つくり初心者の私はいつも学ぶことばかりでしょう。声をかけてくださった農業の専門家の方たちに感謝しています。楽しみながらを心かけながら無理をしないでやっていくつもりです。

投稿: ジャスミン | 2011年7月26日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/40928118

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜つくりを認知された:

« ブルーベリー | トップページ | 篠栗 南蔵院 »