« タケノコの最盛期 | トップページ | ヒヤシンスの実 »

珍客

Img_4238
今日はそろそろ冬物を洗濯をして整理してしまおうと考え、ちょっと外に出て空模様を見ていたとき、ひらりと何か黒い鳥が部屋の中に入ってきました。つばめです。それもお座敷に。お座敷の中を飛び回り、時々は、恐れ多くもご先祖様の4枚の遺影の額の上ををあちこち飛び移りなかなか出て行きません。しばらく遊んだあとやっと外に飛び出しました。それにしても5月になったばかりなのにもうつばめが来る季節なのか。私のイメージでは6月の田植えのころがつばめの季節と思っていました。午前中の大部分の時間をつばめに裂かれてしまいました。
Img_4247
「あせび」の庭に咲いている黄色い花と同じもので、赤いものがありました。これもちょっと珍しいものです。増やしていきたいと思いますがなかなか増えません。

|

« タケノコの最盛期 | トップページ | ヒヤシンスの実 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39836540

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客:

« タケノコの最盛期 | トップページ | ヒヤシンスの実 »