« マムシ | トップページ | 恵みの雨、しかし・・・。 »

雨前の仕事

Img_4314
大きなキンモクセイの木の下に紫ランが咲いています。雨が少なくてなかなか咲きませんでした。

Img_4273
「朝方チィチィという声で目が覚めてしもうた。ツバメが俺の部屋に一晩泊まっちょった」と起きてくるなり夫。「まぁ1泊もして、フンとかしてない?」と私。娘が「ツバメのほうがお父さんのいびきで熟睡されんやったんじゃない。」と言う話をしながら新聞を見ると明日から3日間雨の予報。
今日も昨日と同様冬物の洗濯を何変わりもして、1Fの洗濯機と2Fのバルコニー間を何往復も。それでも毛物の洗濯物はまだまだ半分ぐらい残っています。それから早生タマネギの収穫。去年は失敗しましたが、今年は満足のいくものが入っていました。最初の肥料の料が十分だったからでしょう。農業は手を抜くとやはりいい結果は出ません。
植物は手を入れただけのものが返ってくるからやりがいがあります。来年もいいものを作ろうという気になりますね。とりあえずメデタシ、メデタシ。

|

« マムシ | トップページ | 恵みの雨、しかし・・・。 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39926801

この記事へのトラックバック一覧です: 雨前の仕事:

« マムシ | トップページ | 恵みの雨、しかし・・・。 »