« ソラマメ | トップページ | 雨前の仕事 »

マムシ

Img_4250
夫が近くの山から取ってきて植えていたえびねです。初めて今年花を見ました。

これから先は、気の弱い人、食事中の人(食事しながらパソコンはしないかな)、爬虫類に弱い人く、気分がわるなりそうな方は電源を切るか、他のサイトへ移ってください。Img_4295
自宅裏の山に続く場所にたくさんのタケノコができています。大きくならないうちに折ったほうがいいよと夫に言ってしばらくすると夫は身動きもしないで一点を見つめています。「ほら、まむしが・・・。」「ちょっと待って、カメラを取ってくるから」と言って戻るとやっぱりマムシだったです。鍬で胴体と頭を叩いて殺しました。頭は三角でしっぽが短いマムシそのものでした。捕まえてよっかたです。
Img_4299
ついでに腹ののほうも撮影しました。
Img_4302
14年前、ここに家を移ってからはじめて見たマムシです。ちょっと残酷ですね。

|

« ソラマメ | トップページ | 雨前の仕事 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39899395

この記事へのトラックバック一覧です: マムシ:

« ソラマメ | トップページ | 雨前の仕事 »