« ブルーベリー | トップページ | 困ったやつ »

落ち込んだ日

Img_4422
断捨離をしたついでに玄関の模様替えをしました。植物はカラーの一種でしょう。たぬきは中津の方が手作りされたものです。

朝から自宅横の草取りをして、さあ「あせび」に行こうとポケットの中のキーを取ろうとしますが、確かにあるはずのキーが手に触れません。家の中かなと思って心あたりをいろいろ探しても見つかりません。とうとう夫におそるおそる「ひょっとして、万が一、私の車のキーを見なかった?」と電話しました。夫は想像していたとおり不機嫌な顔をして帰ってきて、一緒に探してくれてはいます。だんだん自分がいやになってしまいました。夫の軽蔑したような顔をみるのがいやでとうとう車屋さんに電話しました。「こちらではキーはできません。カギの110番に電話して、それでだめなら、ちょっとこちらで考えましょう」とのこと。見つからないものに時間をかけて探すより、作ってもらったほうがよっぽど早いと思い、カギの110番に電話すると「ああできますよ。場所はどこですか?近くに来たら電話します」とのこと。「よかった。お願いします。・・・ところでいくらぐらいかかりますか」「1万9千円になります」「そうですか」。そんなに高いものなら、もう一度畑の中をじっくり探そうと目を皿にして草を取ったところを探しました。すると草を取った土の上にころっと探していたキーが転がっていました。すぐに「見つかりました」と連絡を入れましたが、無駄な時間を費やしてとても落ち込みました。でも本当に1万9千円拾ったような気にもなりました。1万9千円でパァと楽しいことをするか何か贅沢なものでも買って気分を盛り上げなくては。それにしても簡単にキーが出来るということは便利なようでちょっと不安な気もします。


|

« ブルーベリー | トップページ | 困ったやつ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、見つかってよかったですね。私も、{車の鍵すぐ出来ます。}とか{倉庫の鍵開けます。}を見たとき、不安になりました。

投稿: 重冨です | 2011年5月19日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/40039946

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだ日:

« ブルーベリー | トップページ | 困ったやつ »