« ソラマメ・スナップエンドウ | トップページ | コモンくん ごめん。そして、よかったね。 »

雨後のタケノコはどこに???

Img_4011
毎日毎日今日はタケノコができているかな、明日はできるかなとタケノコ山に行っています。8日に雨が降ったので、翌日、今日こそは雨後のタケノコが出来ているはずと行ってみましたが全然でした。今年はまだ1本もタケノコを見ていませんし、イノシシもまだ食べにきていません。この冬の厳寒が影響してのことでしょう。あきらめて帰る途中よそのタケノコ山に生えている1本のタケノコを見つけました。今年初めて見たタケノコです。

Img_4005
10数年前に植えていた葉わさびが毎年できます。レシピを習ってもなかなかうまくいきません。今日はお料理上手な隣の奥さんにあげました。            

|

« ソラマメ・スナップエンドウ | トップページ | コモンくん ごめん。そして、よかったね。 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39548232

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後のタケノコはどこに???:

« ソラマメ・スナップエンドウ | トップページ | コモンくん ごめん。そして、よかったね。 »