« コモンくん ごめん。そして、よかったね。 | トップページ | あけびの花 »

タケノコの初出荷

Img_4044
ハナズオウと八重桜のコラボレーション。毎年この2つの花はちょうど同じ時期に咲きます。


Img_4047
待ちに待ったたけのこがやっとでてきました。今日初出荷に行ったら、なんともうたくさんのたけのこが出荷されていて、茹でたけのこまででています。今日出荷分はおかげで全部売れていてよかったよかった。今年は2週間ぐらい遅れましたが、これから毎日たけのこ堀りが続きます。

Img_4046
今年初めて家でできたダイコンで作った乾しダイコンと赤貝のお煮付け。乾しダイコンの味が甘くて美味しかったです。家族に「美味しいやろ」と何回も誘導尋問をしてしまいました。


|

« コモンくん ごめん。そして、よかったね。 | トップページ | あけびの花 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39661076

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコの初出荷:

« コモンくん ごめん。そして、よかったね。 | トップページ | あけびの花 »