« クロッカス | トップページ | クリスマスローズ »

シイタケ

Img_3584
昨年末からの低温と雪は降っても降水量の少ない状態が続いていましたが、暖かい日が続き、久しぶりの本格的なまとまった雨が降りました。シイタケを見に行くと、年末から芽吹いていてもなかなか開かなかったシイタケが一斉に開いていました。取りにくいほどぎっしりと。直売所に持って行くとどこの家もできているのでシイタケを置く場所は溢れるばかりのシイタケ。設定した値段は他の生産者のものより高め。これでは売れ残るだろうなと思って帰ってきました。どこも一斉にできたシイタケにあきれているようです。
そういえば、昨日今年初めてのタケノコとつくしを直売所で見ました。お客さんたちも、「もうタケノコが出ているよ」と連れの人たちとお驚きとそして嬉しそうな表情で春を感じているようでした。でも、うちのタケノコはまだまだ顔を出していません。

|

« クロッカス | トップページ | クリスマスローズ »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39065564

この記事へのトラックバック一覧です: シイタケ:

« クロッカス | トップページ | クリスマスローズ »