« 佐賀市 富士町 | トップページ | 今なにをすればいいのか? »

地震

昨日、アジア美術館に萩尾望都の原画展とアールブリュット展を見ての帰り、博多駅に行きました。(夫が注文で作った竹かごに酒瓶を入れたものが展示してあるとのことだったのです)新幹線の入り口には大勢の人がいてJRの職員が「午後3時ごろ東北地方で起きた地震があった・・・・」と説明していました。その時はまた地震かと思っていましたが、帰宅してテレビを見て考えられないような事態になっていること知りました。早速、神奈川県に住む甥のことを心配し、弟に電話すると職場の横浜から川崎まで1時間ぐらい歩いて帰っているとのことでした。テレビの映像をみて、本当に津波というものの恐ろしさをあらためて認識させられました。また、一日中放送されている地震関連のテレビは気の毒で見るに耐えなくなりました。被災された人々の無事を心から願うのみです。

|

« 佐賀市 富士町 | トップページ | 今なにをすればいいのか? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/39204389

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 佐賀市 富士町 | トップページ | 今なにをすればいいのか? »