« バレンタインデー | トップページ | いとこ寄り »

朝鮮ウグイス

Img_3449
ちょっと前に生ゴミ堆肥を作った堆肥にいろいろな鳥たちが餌を食べにやってきています。なぜこんなに鳥たちが集まるのだろうと考えていて、ふと米ぬかのことを思い出しました。家の米ぬかには精米した時にたくさんの米が混じっています。その米を目当てにやって来ているらしいのです。今日は外出しようと車に乗ったら、堆肥を作っている所にインコに似た綺麗な珍しい鳥がいました。カメラを取りに行っているうちにすぐ前の林の一本の木に止まっていました。写真を夫に見せたら、これは朝鮮ウグイスで、つい数日前、近所の人が2羽飼っているのを見たことがあるとのこと。この鳥は渡り鳥だったのが定住し始めたそうです。今度はもっと綺麗な大きな写真をアップしたいと思います。請う、ご期待。

|

« バレンタインデー | トップページ | いとこ寄り »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/38897728

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮ウグイス:

« バレンタインデー | トップページ | いとこ寄り »