« 良いお年を | トップページ | お日様、お久しぶり! »

小寒

Photo_2
あけましておめでとうございます。
大晦日の朝のすばらしい雪景色には感激したのですが、年末の25日から今日までお日様を見ない日々が続いている九州北部です。外仕事ができないため、織物、手紙・葉書の整理、引き出しの中の整理、それにパソコンの受信トレイにたまったままの営業メール約4000通を腰をあげて削除したり等しています。(重要なメールがなぜか消えてしまったのは残念でしたが)
Img_3253
外に出ると、コモンがボール遊びをしようと、雪の中からボールを持ち出してきます。さすが、雪やコンコンの歌どおり、猫とは違います。Photo
さて、今日は二十四節気の小寒。「寒さが日増しに加わり降雪がみられる」とあります。まさに小寒にふさわしく曇りマークと低温の予報が続いています。皆さん風邪等ひかれませんように。今年もよろしくおつきあいをお願いします。

|

« 良いお年を | トップページ | お日様、お久しぶり! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

早く太陽が見たいです。
この寒さはもう嫌です~。
雪も外出できずに困ります!

コモンちゃん、かわいいですね!!!

よい1年になりますように。

投稿: miz | 2011年1月 6日 (木) 20時26分

こんなに長く鉛色の空を見ながらの生活が続くと心まで暗くなりそうですね。雪の多い所で生活してある人たちの苦労がちょっと理解できたようです。今朝は快晴だったのでさぁ洗濯物やお布団を干すゾ~と張り切っていたら9時には曇り空。うんざりです。
コモンは2月1日で満1歳になります。毎日キャッチボール?
をしようとボールを捜して持ってきます。雪の日も付き合わされています。

投稿: ジャスミン | 2011年1月 7日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/38361216

この記事へのトラックバック一覧です: 小寒:

« 良いお年を | トップページ | お日様、お久しぶり! »