« 道の駅病 | トップページ | 良いお年を »

冬うらら

Img_3156
昨日は春うららならぬ、冬うららというようなとても気持ちのいい天気でした。自宅のカーポートの前は落ち葉の集まった陽だまり。お客さんがいろいろ来ます。常連客は猫です。この猫ちゃんちょっとポーズを作っています。
Img_3198
こちらは熟睡。また家の近くの水辺ではキセキレイが遊んでいます。Img_3148
この鳥は縄張り意識が強く、鏡に映った自分の姿にも攻撃するそうです。このキセキレイはいつも同じところにいて、人が通るとブドウ畑の金の策に飛び移ります。「あせび」の花壇にはもうヒマラヤユキノシタが咲いていました。のどかな冬の一日でした。Img_3202


|

« 道の駅病 | トップページ | 良いお年を »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/38188243

この記事へのトラックバック一覧です: 冬うらら:

« 道の駅病 | トップページ | 良いお年を »