« そこにいるのは何者か??? | トップページ | NHK ドラマ 坂の上の雲 »

危機一髪

外出先から帰宅して台所をのぞくと娘が「この前のシチューが美味しかったから今日もシチューにしようと思ってるけど」と言ってじゃがいもをむいて水につけていました。「そうねあれは美味しかったからいいね」と言った後、緑色になったじゃがいもを見て、いつか緑色のじゃがいもには毒があるということを聞いたことを思い出しました。調べてみるとやっぱり食べると中毒をおこすと書いてあります。その時娘は適当な大きさに切ったじゃがいもを鍋に入れようとしているところでした。ちょっと待った!!!。これは毒があるらしいよ。今から新しいじゃがいもを買ってくるから。危機一髪で中毒を免れたのでした。

|

« そこにいるのは何者か??? | トップページ | NHK ドラマ 坂の上の雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/38042296

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪:

« そこにいるのは何者か??? | トップページ | NHK ドラマ 坂の上の雲 »