« むかご | トップページ | 危機一髪 »

そこにいるのは何者か???

Img_3088
昨日、今日が雨前の最後の晴天ということで花壇に葉ボタンや秋明菊、都忘れなどを植えていると畑の端の土手に何か赤いものが動いています。車に積んでいたカメラを取り出して見てみるとどうやら鳥のようです。カメラを一枚撮った後、連続撮影に切り替えてシャッターを切りました。するとカキャ、カキャと何回か言っているうちに鳥は立ち上がり悠然と立ち去りました。シャッターが切れたときは鳥の姿はありませんでした。操作を間違えてセルフタイマー連続撮影になっていたのです。自分のドジさに情けないやら、腹が立つやら。綺麗な珍しい鳥はキジでした。キジも食べ物が無くて畑の隅の堆肥を作っている生ゴミをあせりにきたようです。

|

« むかご | トップページ | 危機一髪 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

花壇というとご自宅の方ですか?みごとな雉です。高感度の望遠カメラですか?久しぶりにみました。いるんですねぇ〜、。

投稿: 重冨です | 2010年12月 7日 (火) 23時22分

自宅の花壇です。カメラは望遠ですけど55-250mmですので高性能ではありませんよ。また、昨日も来ていましたけど今度はカメラが手元に無く残念でした。本格的に餌付けしてペットにしようかとか、家で取らぬ狸の皮算用をしています。今年始めごろ自宅下の旧道(車の行きかう道)で一度見たことがありましたが、キジは本当に綺麗ですね。

投稿: ジャスミン | 2010年12月 8日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/37992154

この記事へのトラックバック一覧です: そこにいるのは何者か???:

« むかご | トップページ | 危機一髪 »