« 「あせび」の庭の紅葉 | トップページ | むかご »

秋じゃがいも

Img_2978_2
タマネギを植えるために畑を準備しているとたくさんの秋じゃがいもが出てきました。植えていたものではなく、春じゃがいもの掘り残しがそのまま育って大きくなっていたのです。春じゃがいもはいつも作るのですが、秋じゃがいもは初めてで、ちょっと得したような気持ちになりました。早速夕食はシチューに。秋じゃがいも、自家製のブロッコリー、しいたけ、ニンジン、それに直売所で友人からたくさんもらったカブを入れて美味しくできました。

|

« 「あせび」の庭の紅葉 | トップページ | むかご »

農業」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していてすみません!

毎日まったく休みがなく、本当に忙しく寝不足の日々です。
4月に引っ越し、近くのスーパーの野菜のおいしくこと!
臭いはないし、そちらで食べていた野菜とは大違いです。 ちなみに料理をする時間もなく・・・本当に健康に悪い食生活です。

おいしい野菜が食べたい・・・。
また遊びに行かせてください。

投稿: miz | 2010年11月29日 (月) 21時03分

お久しぶりです。mizさんの仕事のことは聞いていましたので心配していました。睡眠が十分取れないのは疲れますね。手を抜けるところは抜いて、周りを気にせず
自分のペースを守っていったらいいと思いますよ。時間ができたらまたリフレッシュに来てください。くれぐれも体に気をつけてね。

投稿: ジャスミン | 2010年11月30日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/37878420

この記事へのトラックバック一覧です: 秋じゃがいも:

« 「あせび」の庭の紅葉 | トップページ | むかご »