« 竹切り | トップページ | アール ブリュット »

糸通し

Photo
ちょっと曇って寒くなった今日は畑仕事をやめて織物の糸通しをしました。先日整経をしたまま整経台に糸を架けたままにしていました。その糸を一本づつ筬に通していく作業です。老眼鏡をなくして以来、めがねをかけないで新聞を読んだり、糸通しをやったりしてきましたが、やはり目が疲れます。終わってダイニングでグリーンコープの申し込み、いただいた葉書の返事書き、いろいろな書類の処理などをやっていると目を細めないと見えにくくなったりしました。グリーンコープの申し込みで「原爆せんぺい」と書いてあります。これは広島か長崎で作られたせんぺいかな、それにしてもちょっと命名がおかしいなと、よくよく目を細めて見ると「厚焼せんぺい」だったりして、一人で可笑しくなりました。

|

« 竹切り | トップページ | アール ブリュット »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/37680022

この記事へのトラックバック一覧です: 糸通し:

« 竹切り | トップページ | アール ブリュット »