« ペーパースクリーン版画 3 | トップページ | 福岡市美術館 常設展 »

秋みょうが取り

Photo_2
散歩の途中みょうががたくさんできている所を見つけたので毎日取りに行っています。おかげで冷蔵庫はみょうがに占領され、毎食、一品はみょうがを使った料理がならびます。それでもおもしろくて止められません。Img_2659_2
先日は友人が栗拾いにきましたので、みょうがも取りに行きました。ちょっと足場の悪い所でしたがたくさん取れるので大満足。お昼は質素におにぎりを食べ、午後から栗拾いをしましたが、みょうが取りが面白かった分、栗拾いは付け足しのようでした。友人はみょうがを干して梅干の汁に漬けるそうです。

|

« ペーパースクリーン版画 3 | トップページ | 福岡市美術館 常設展 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/37058311

この記事へのトラックバック一覧です: 秋みょうが取り:

« ペーパースクリーン版画 3 | トップページ | 福岡市美術館 常設展 »