« 四角豆の初出荷 | トップページ | ミニトマト »

栗拾い

Img_2093_2
連日36度前後の猛暑の中でも栗はイガを開き始めました。昨日、今年初めての早生栗を拾いました。こんなに暑い中栗拾いをしたことがありません。でも栗を見ると涼しくなるまでもう少しの辛抱と思えてきます。早速今日直売所に出荷しました。栗はまだ家の他もう一軒しか出していませんでした。直売所は今、ぶどう、梨などを買い求めるお客さんで賑わっています。
Dh000114_2
以前、友人たちがサンダル履きで早生栗を拾いに来て、イガに刺されながら栗を拾ったことがあります。彼女たちは栗はイガから飛び出している状態のものを拾うと思っていたのです。痛かったでしょう。これから栗を拾いにこられる方は運動靴をわすれずにね!

|

« 四角豆の初出荷 | トップページ | ミニトマト »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/36393356

この記事へのトラックバック一覧です: 栗拾い:

« 四角豆の初出荷 | トップページ | ミニトマト »