« 草取り、草刈り | トップページ | 台風被害 »

6日ぶりの夕立

Img_1793
毎日暑いですね。昨日は待望の夕立がきました。このところいつも夕立の雲が東の端まで来て今日は降るかなと思わせてパラッと降ることはあっても、なかなか本格的に降りません。「夕立雲さんよ、もうちょっとこっちにきてくれ~」と言いたくなるような日々でした。昨日は予報では3時ごろから雨マーク。お昼を過ぎて高校野球を見ていると、甲子園は試合直前に雨。こちらはお昼寝をしている間に、耳納山地の方から黒い雲がもくもく涌いてきて2時45分から大粒の雨が風と一緒にやってきました。ちょうど予報どおり待ちに待った6日ぶりの夕立でした。これで野菜たちも元気になります。夕立3日といいますので、あと2日降ることも期待しています。写真は午前中撮った「あせび」の池に咲いていたスイレンです。

|

« 草取り、草刈り | トップページ | 台風被害 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/36103912

この記事へのトラックバック一覧です: 6日ぶりの夕立:

« 草取り、草刈り | トップページ | 台風被害 »