« 6日ぶりの夕立 | トップページ | パウンドケーキつくり »

台風被害

Img_1807
最近新聞の天気情報だけしか見ていなかったら、なんと台風が来ていたとは。果樹栽培の盛んな朝倉市は台風には毎年悩まされてきました。特に対馬海峡を通る台風は被害が甚大になることが多いのです。今、梨、ブドウ、最後の桃(川中島)が被害を受けそうでしたが、幸い台風の勢力が弱かったことと、対馬海峡の北よりのコースをとったため被害はなかったようです。よかったと思って畑に出てみると友人から種芋をもらって植えていた里芋の赤目大吉が5株ぐらい根っこから倒れていました。大きく元気に根を張ってたくさんの里芋ができるのを楽しみにしていたのに悔しいですが、これくらいの被害ですんだのでよかったです。

|

« 6日ぶりの夕立 | トップページ | パウンドケーキつくり »

農業」カテゴリの記事

コメント

遠い割りには、風強かったですね。たまに、瞬間的強風がふいて、窓開けたり閉めたりしました。皇帝ダリアが辛そうだったので支柱を建てました(だんなさんが)

投稿: 重冨です | 2010年8月11日 (水) 22時00分

ご主人はまめでやさしい方のようですね。里芋の赤め大吉は私の背丈ぐらいに大きくなっていて、まだ根っこはくっついているのでそーとしておこうと思っています。ふつうの里芋は背が低いので倒れなかったのですが。

投稿: ジャスミン | 2010年8月14日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/36121620

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害:

« 6日ぶりの夕立 | トップページ | パウンドケーキつくり »