« ジャカランダの花 | トップページ | 草取り、草刈り »

ブロッコリー・キャベツの種まき

Img_1735
梅雨が明けてから、キュウリ、トマト、ゴーヤ、それに種から育てたナスもたくさん取れ始めました。梅雨でニンジンは全滅しましたが、ようやく我が家も夏野菜の時期が来ました。と思っていたところ、『家の光7月号』をめくっていると、もうブロッコリーやキャベツをできるだけ梅雨の終わる前に蒔いておくほうがいいと書いてあります。今年は種からブロッコリー、キャベツを作ってみようと考えれいたので21日に急いで蒔きました。それがちゃんと芽を出し
元気に育っています。去年は9月中旬に近所の大きい野菜農場を営んでいる方からブロッコリーとキャベツの苗をいただいたので、あれぐらいの立派な苗ができるといいがなぁと期待しています。Img_1742


|

« ジャカランダの花 | トップページ | 草取り、草刈り »

農業」カテゴリの記事

コメント

うちは去年キャベツやレタス、ブロッコリーを種から始めてしましたが、バッチリでした。いま、ここを読んで、主人に言ったら、『うん、もう蒔くよ、』とのことでした。

投稿: 重冨です。 | 2010年7月29日 (木) 15時49分

ご主人がブロッコリーやキャベツを種から育てたと聞いていましたので私もやってみようと思ったのです。今日筑前町で直径10cmぐらいの広いキャベツ畑を見ましたが、蝶がたくさん舞っていて、あの状態だったら消毒をしないと虫にやられるのでは・・・と思いました。運転中あちこちよそ見をするので、いかんなぁと思いながらもやっぱり見てしまいます。

投稿: ジャスミン | 2010年7月29日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/35942283

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー・キャベツの種まき:

« ジャカランダの花 | トップページ | 草取り、草刈り »