« サルノコシカケの赤ちゃん | トップページ | 新じゃが新メニュー »

青の洞門 手作り市

Img_1646
中津市本耶馬溪町の青の洞門の対岸で手作り市があっていることを新聞で見て行ってきました。会場には手書き友禅、陶芸、各種手芸、竹細工等販売されていました。Img_1647
お目当ては竹細工。新聞に掲載してある写真に惹かれて行きましたが、実際は新聞以上にたくさんのすばらしい竹細工が展示されていて感激しました。これらの作品を作られた方にお話を伺ったり、一緒に販売をされていたお弟子さん(60歳台半ばの方)と作品についてお聞きしたりしました。綺麗な竹のかごが手ごろな価格で販売されていて、あれも欲しいこれも欲しいという気持ちになりました。Img_1649
写真のカゴを買い求めました。しばらく近くに置いて眺めてから、どんなふうに使うか考えるつもりです。この手作り市は毎月第一日曜日に開催されるそうです。

|

« サルノコシカケの赤ちゃん | トップページ | 新じゃが新メニュー »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/35102935

この記事へのトラックバック一覧です: 青の洞門 手作り市:

« サルノコシカケの赤ちゃん | トップページ | 新じゃが新メニュー »