« バラの修理 | トップページ | またパンク »

バジルの鉢植え

Dscf4189
4月中旬に種を蒔いていたバジルが4つ葉になったので鉢に移しました。なかなか芽が出ないのでだめなのかなと思っていてしばらく見ないでいたらいつの間にか4枚の葉っぱができていました。バジルの種はふあーとして、他の野菜の種のように顆粒じゃないためこんな頼りないものから芽がでるのかしらと思うようなものです。Dscf4193
今年蒔いた種は昨年できたバジルから取ったものです。バジルはトマトと相性がよく葉を摘み取ってタマネギと一緒に刻んでトマトサラダで食べてもおいしいでし、葉を干して粉末にしてスープに入れてもいいし、またスパゲッテーに入れても食欲がでます。

|

« バラの修理 | トップページ | またパンク »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/34821511

この記事へのトラックバック一覧です: バジルの鉢植え:

« バラの修理 | トップページ | またパンク »