« お日様どこへ行ったんです? | トップページ | 菊の定植 »

春の雪

Img_1322
10日未明から強風が吹き始め後に突風になり、午後から雪が降り始めました。ちらちら降っていた雪は夕方には粉雪に変わり煙が向って来る様に激しく降り一気に積もりました。雨の降る日は家の中の仕事をしますが、雪の日は雪に気をとられ、なかなか仕事が手につきません。結局雪を見ながら大した事もしないまま過ごしました。今日は久しぶりの晴天。「あせび」に行って見ると屋根には5cmぐらいの積雪。Img_1335


ハクモクレンの黄色い蕾(ハクモクレンの蕾が黄色だったと始めて気づきました)が雪をかぶり、ヒマラヤユキノシタが雪の中で一層鮮やかさを増していました。

|

« お日様どこへ行ったんです? | トップページ | 菊の定植 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/33724798

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« お日様どこへ行ったんです? | トップページ | 菊の定植 »