« 『歳時記のある暮らし』 JTBパブリッシング | トップページ | 春の雪 »

お日様どこへ行ったんです?

Img_1056
この数日雨ばかりで、後の一週間も予報では雨マークばかり。お天道様はどこへ行ったんでしょう。おかげで、毎日洗濯物は乾燥機のお世話になっていますし、近所にあげた残りの椎茸は天日乾燥する予定でバラに干していたのが乾かず、畑に種を蒔こうと準備していたのにそれもできなくてちょっと困っています。雨の合間の曇り空を見上げては室内の片付けなどやっています。見上げた空にヤマガラが一羽これも困ったなという表情で小枝に止まっていました。Img_1273


でももうすっかり春ですね。「あせび」の客室から見えていた紅梅と枝垂れ梅がすっかり散ってしまいました。

|

« 『歳時記のある暮らし』 JTBパブリッシング | トップページ | 春の雪 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/33641688

この記事へのトラックバック一覧です: お日様どこへ行ったんです?:

« 『歳時記のある暮らし』 JTBパブリッシング | トップページ | 春の雪 »