« 馬酔木(あせび) | トップページ | ダイコンの間引き »

シイタケ満開

Img_1073_2
もう何週間も前からシイタケは芽吹いていたのですが、寒さでなかなか開かなかったのに、ここ数日の暖かさとまとまった雨が降ったためいっせいに開きました。ファームステイションバサロ(農産物等の直売所)に持っていこうかと思ったのですが、外は雨。お客さんも少ないだろうと、取ったままにして明日来られるお客さんのおみやげに
しようと考えていました。そして午後3時半ごろバサロに買い物にいってみるとこの雨の中、たくさんのお客さんが来ていました。シイタケはと見るとエノキ、ナメコなど他のきのこはあるのに一番人気のシイタケは全然出ていません。お客さんに申し訳ないなぁと思って「今日はシイタケはないのですか」とレジの人に聞いたら売れてしまってないとのこと。急いで家に帰り出荷の用意をして持って行くと、受付は4時までです。せっかくですが・・・。残念です。あーあ。

|

« 馬酔木(あせび) | トップページ | ダイコンの間引き »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/33336180

この記事へのトラックバック一覧です: シイタケ満開:

« 馬酔木(あせび) | トップページ | ダイコンの間引き »