« 鴨のカップル | トップページ | ナスの種蒔き »

食い気に負けた雌鳥

今頃ピヨピヨと雌鳥の周りを可愛い烏骨鶏のひよこたちが遊びまわっている頃なんですが、そしてその姿をこのブログで紹介しようと思っていたのですが、罰当たりの雌鳥がなんと温めている卵を全部食べてしまったのです。最初からこの雌鳥はどうも真剣みが無く、餌をやりに行くと真っ先に卵のことを忘れたかのように飛んできて食べていました。卵の数は9個から6個になり気づいたときはこの雌鳥は他の烏骨鶏たちと何事もなかったように遊んでいました。この食いしん坊め。雌鳥は本当に卵まで食べてしまったのでしょうか?今流行の虐待です。まったく~。

|

« 鴨のカップル | トップページ | ナスの種蒔き »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

まぁ、大変!そんなことも、あるんですね。こわっ。最近暖かくて良いですね。

投稿: 重冨 | 2010年2月24日 (水) 16時38分

普通雌鳥は卵を温めているときは人間が近寄るだけで威嚇するんですけどね。母性本能がなかったのか、そもそも母性とは後天的なものなのかも知れませんね。
暖かくて天気がいいので農作業がはかどります。外での仕事が好きなんで、今からの季節、冬眠から覚めたようにウキウキです。

投稿: ジャスミン | 2010年2月26日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/33511910

この記事へのトラックバック一覧です: 食い気に負けた雌鳥:

« 鴨のカップル | トップページ | ナスの種蒔き »