« ハッサクの蜂蜜漬け | トップページ | バードウォッチング »

大雪

Img_0036_2
布団の中から聞く飛行機の音がちょっと大きいかなと思って外を見ると予想していたとおり最近には珍しい大雪。
ダイニングの窓の外の竹から風に吹かれた粉雪が舞っていました。竹に降る雪はとっても和の雰囲気が漂います。お昼は従姉寄りで原鶴温泉での食事会に用心のために4輪駆動の軽トラックで行きました。福岡に住む従姉は朝9時に出て高速道が通行止めのため、大変な渋滞に巻き込まれ、大型輸送車の車に挟まれながらやっと1時に到着しました。普通の所要時間は1時間ぐらいのところを4時間かかってしまったことになります。一番困ったのはトイレだったとのこと。でも温泉から見る雪景色は非日常の世界で幻想的でさえありました。

|

« ハッサクの蜂蜜漬け | トップページ | バードウォッチング »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/32986170

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

» 福岡県 原鶴温泉 旅館 六峰舘 宿泊予約 [福岡県 原鶴温泉 旅館 六峰舘 宿泊予約]
原鶴温泉「六峰舘」は、筑後川を一望できる絶景展望露天風呂が大人気の温泉宿。泉質と眺めの良さが抜群です。檜露天風呂、大浴場檜風呂、足湯などもあり、子どもからお年寄りまで、みんなで楽しめる温泉になっています。 [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 16時44分

« ハッサクの蜂蜜漬け | トップページ | バードウォッチング »