« 糸巻き | トップページ | 銀杏・ササゲ豆ご飯 »

「クリスマス イブ」 山下達郎

今朝の朝日新聞赤Be版で山下達郎の「クリスマス イブ」(雨は夜更け過ぎに雪へとかわるだろう・・・)が取り上げられています。今朝は全くそのとおりの銀世界でしたが。この曲は83年に発売され88年にJR東海のCMソングで流されてオリコンチャート1位になったとのこと。
10年ぐらい前、WINDOWS95を使っていたとき、この曲にイラストの動画がついて流れるMAILをもらって、気に入ってよく聴いていましたが、このパソコンはディスプレイ画面に波が入って見えなくなってしまいました。曲も良いと思っていましたが、イラストがとても清楚な感じでそれをもう一度みたいと何度も思っていたものでした。WINDOWS95のOUTLOOK EXPRESSだけでも取り出せないものか・・・と今朝の新聞を見てますますその思いが募ります。今日はそれでYou Tubeで聴いてみましたがやはりいい曲でした。

|

« 糸巻き | トップページ | 銀杏・ササゲ豆ご飯 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私も。先日パソコンが壊れたのですが、せっかく集めた年賀状素材や写真、曲や住所録、今までの年賀状の出受記録全部パァになりました。データーを拾い出す会社があるらしいけど費用が高いらしいです。外部バックアップをひんぱんにしとけばよかった。

投稿: 重冨です。 | 2009年12月19日 (土) 21時54分

私よりもっと悲惨ですね。でも私も10ページ以上打ち込んでちょっと席を立とうとして、電源コードに足を引っかけ、コードを引き抜いてしまい入力したもの全部が空しく消えてしまい、全身の力が抜けたような思いをしたことがあります。それに比べれば山下達郎の「クリスマスイブ」なんて軽いもんですよね。
頻繁にバックアップしないといけませんね。

投稿: ジャスミン | 2009年12月20日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/32665526

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマス イブ」 山下達郎:

« 糸巻き | トップページ | 銀杏・ササゲ豆ご飯 »