« 師走のトマトとピーマン | トップページ | 糸巻き »

お風呂掃除

小春日和の昨日から一転今日はシトシト雨の降る天気。外の仕事もできず、織物も昨日女性センターに展示したばかり。そうだ、いつも後回しにしていた自宅のお風呂の掃除をしようと思い立ちました。お風呂の壁面に付いたかびみたいな黒い色はなかなか落ちません。でも、先日、織物の仲間のタペストリーに飾ってあったホウズキ。そのホウズキは葉脈が真っ白で中の真っ赤な実がその隙間から見えてとても綺麗でした。そのホウズキは赤い実のまま水にしばらくつけておき、外側が葉脈だけになってから台所漂白剤につけておいて真っ白なホウズキにしたそうです。台所漂白剤は洗濯用漂白剤より強い漂白作用があるということをその織物の仲間から聞きました。早速、今日のお風呂掃除に台所漂白剤を使ってみました。すると今まで落とすのに苦労していた汚れが完全に落ち、本当に新築のときのように綺麗になりました。気をよくして家人に「みんなに教えてやろう」と私。「もうみんなとっくにそんな事は知っているんじゃない」「それもそうね」。

|

« 師走のトマトとピーマン | トップページ | 糸巻き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/32547291

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂掃除:

« 師走のトマトとピーマン | トップページ | 糸巻き »