« こんにゃく芋 | トップページ | フユイチゴ »

ネギポン・デ

Photo_2
昨夕、退職まで勤めていた朝倉農業高校の元同僚から高校が3局のテレビで放送されるという知らせを受け、知らせを受けたメールを見るとすでに始まっている時間帯。どの局が何時ごろから放送するのかわからないので、焦って、3局を次々にチャンネルを合わせてやっと2局の放送を見ることが出来ました。来年3月で103年の歴史を閉じる朝倉農業高校。今までお世話になった地域に恩返しをと朝倉特産の博多万能ネギをつかったパン「ネギポン・デ」を開発したそうで、ローソンで販売した初日の昨日はもちもちとした食感で売れ行きは上々だったそうです。放送途中、授業風景のなかで元同僚の姿を見たときとても懐かしく思いました。早速、今日近くのローソンに買いに行ってみるとありました。ありました。よーく見える特等席に朝倉農業高校の開発した「ネギポン・デ」が。昼食後でしたが家に帰って食べるとおいしくて一袋食べてしまいました。「ネギポン・デ」は九州各地のローソンで販売されるそうで、6個入り120円です。生徒の皆さん職員の皆さん学校がなくなるのはとても寂しいことですが最後まで頑張ってください。

|

« こんにゃく芋 | トップページ | フユイチゴ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしかったですよね!!
私もテレビをしっかり見ました。
パッケージもかわいらしく、止まらなくなってしまう味でした。

投稿: miz | 2009年12月 4日 (金) 00時54分

2・3日前近くのローソンにネギポン・デを買いに行きましたが売り切れでした。昨日、大分県のローソンでも売り切れで発売2日後に食べたきり、まだ口にいれていません。品物が足りないのでしょうか?

投稿: ジャスミン | 2009年12月 4日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/32172268

この記事へのトラックバック一覧です: ネギポン・デ:

« こんにゃく芋 | トップページ | フユイチゴ »