« 椎茸採り | トップページ | 『恵理子へ』 鹿嶋敬 著 日本経済新聞出版社 »

銀杏の収穫

001
銀杏の収穫が始まりました。今年は豊作で、収穫作業が大変です。人手不足でなかなかはかどりません。その上、豊作のときは販売価格は低くなります。002
でも、秋の青空の下、一粒一粒と考え事をしながら黙々と銀杏をひろうのもそんなに苦痛ではありません。秋の虫の声、鳥の声が聞こえ、ススキが風になびく風景もいいものです。

|

« 椎茸採り | トップページ | 『恵理子へ』 鹿嶋敬 著 日本経済新聞出版社 »

農業」カテゴリの記事

コメント

この前、息子が職場で銀杏をいただいてきました。毎日レンジでチンして塩つけて食べるのが癖になりました。茶碗蒸しにいれるよりこの方が好きです。豊作だったら道の駅とかで安くなってるかしら?

投稿: 重冨です。 | 2009年11月 1日 (日) 09時24分

銀杏をおいしいと食べてくださる方が多くなることが我が家の商売繁盛になるのでありがたいことです。豊作の今年は例年よりもちょっと安いですよ。規模の大きい生産者にとっては労働対価が低くなります。困ったこってす。

投稿: ジャスミン | 2009年11月 2日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/31822946

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏の収穫:

« 椎茸採り | トップページ | 『恵理子へ』 鹿嶋敬 著 日本経済新聞出版社 »