« ポーランドからの便り | トップページ | 四角豆(うりずん) »

やっと夏と思ったらもう秋

Photo
蒸し暑く寝苦しい夜と、まとわり着くような暑さの昼間がもうどれくらい続いたことか・・・。今日はやっと梅雨明けのようなそして秋の気配のするからっとした天気。思いっきり、洗濯物(日曜日の宿泊客のシーツ枕カバーなども含めて)、家の片付けをして、栗の林の下草刈りをしている夫のところに行くと、もう早生栗が落ちていました。下草刈りも今日は昨日までと違い空気が乾燥してあまり疲れなかったそうです。それにしても、もう早生栗が落ち始めるとは。夫にいうと例年より2・3日早いくらいとのこと。天候不順とは言ってもやはり季節は確実に進んでいるのですね。来月の第2週北海道からのお客さんが来られるまで早生栗が残っていることを願っています。

|

« ポーランドからの便り | トップページ | 四角豆(うりずん) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/31005286

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夏と思ったらもう秋:

« ポーランドからの便り | トップページ | 四角豆(うりずん) »