« 糸島半島へ | トップページ | 梅雨明け »

種から育てたナス

Photo
毎年、トマト、ピーマン、ナス、キュウリなどの夏野菜は農業高校の「春の市」で苗を買っていたのが、今年は博多長ナスという種を買って育ててみました。本当に素人が種からナスを作ることができるのだろうかと,ちょっと不安でした。その分、毎日、起きては苗箱を見、夕方には水をやり、芽が出たといっては感動し、この芽が本当にナスの葉っぱになるのかしらと心配し、大事に大事に育ててきました。そして今、たくさんのナスが収穫できています。苗から育てたナスも植えていますが、種から丹精こめて育てたナスは手をかけただけ嬉しさがちがいます。これからはできるだけ種から野菜を作っていこうと思っています。

|

« 糸島半島へ | トップページ | 梅雨明け »

農業」カテゴリの記事

コメント

立派ですね。種からだと一手間二手間かかりますね。うちも来年は種やってみようかな。種を採るのがまた大変かなぁ?

投稿: 重冨です。 | 2009年8月 4日 (火) 15時56分

去年、種を大量に拾ってからというもの、種に目覚めました。種から育てるとまるで我子を育てるように愛おしいものです。
重富さんもきっと、はまると思いますよ。

投稿: ジャスミン | 2009年8月 4日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/30815970

この記事へのトラックバック一覧です: 種から育てたナス:

« 糸島半島へ | トップページ | 梅雨明け »