« 自分より野菜が・・・ | トップページ | ロビーでの手織り展示 »

田植えから梅雨本番へ

Yunohira_001
お久しぶりです。気がついたらもう10日間もブログ更新していませんでした。20日までに田植えが終わり、25日から夫は学生時代の友人を訪ねて京都へ2泊3日の骨休めへ。私も鬼のいないうちの洗濯を思い立ち、高校時代の友人と大分県庄内町へ竹細工を求めて行ってきました。ベテランの竹細工職人を訪ねるつもりが今年亡くなられたことを知り、作品がどこかに展示してあるのではと行ってみましたが、亡くなられてすぐに売り切れたとのことで残念。帰り、湯平温泉で食事をし温泉に入りました。温泉は洞窟温泉でちょっと奥の方から何か気味悪い物が出てきそうなのと、蒸し風呂みたいで早々に出て、隣の露天風呂へ移動。とってもいい気持ち。食事はわっぱに入ったステーキ丼。持ってこられたわっぱがとても大きかったので「こんなにたくさん食べられないね」というと「中身はそんなにおおくありませんよ」とのこと。確かに上げ底。でもおいしかったです。週末はお客さんを迎えてちょっと忙しい日々でした。そして28日から梅雨本番の雨が降り続いています。

|

« 自分より野菜が・・・ | トップページ | ロビーでの手織り展示 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/30359137

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えから梅雨本番へ:

« 自分より野菜が・・・ | トップページ | ロビーでの手織り展示 »