« アミガサタケ | トップページ | Yさんの身に何か? »

TV出演した背負いかご

003
昨年暮れ熊本朝日放送のTVに出演した背負いかごが今日晴れてタケノコ堀りにデビューしました。水俣のカゴ屋さんを紹介する番組にこのカゴは登場したのでした。カゴ屋さんに注文していたこのカゴが出来たとき丁度TV出演が決まって収録終了後、家に送られてきました。青竹のとても綺麗な作りだったので今日まで家の中に飾っていました。竹林の中でこのカゴはぴったり映えました。

|

« アミガサタケ | トップページ | Yさんの身に何か? »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりまして、どうもありがとうございました。まだ青みがだいぶ残っているみたいですね。どうか遠慮無しにどんどん使ってやってくださいね。カゴは、使われてこそ本望だと思いますので。

投稿: みなまたのかごや | 2009年4月 9日 (木) 23時27分

まだ十分青みが残っていて家に来たお客さんが綺麗ね、綺麗ねと言ってくれますので、今回もタケノコを入れるときは内側にビニールの袋を入れて汚れないように気をつけました。これからもしばらくはお客さん用に大事に使っていきたいと思っています。

投稿: ジャスミン | 2009年4月10日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/29041014

この記事へのトラックバック一覧です: TV出演した背負いかご:

« アミガサタケ | トップページ | Yさんの身に何か? »