« 久留米つつじまつり | トップページ | フルート四重奏 in フォンターニュの森 »

五十肩

2ヶ月ぐらい前から五十肩になって困っています。それがだんだんひどくなってきているようなのです。先日はあんまり痛いのでマッサージに行ってきました。そのマッサージの方が「五十肩が還暦過ぎてくるのはいいほうですよ。早い人は30・40代から出ますからね」と慰めてくれるのですが、痛いのにはかわりありません。いろいろ日常生活が不自由になってきました。例えば、痛いから貼っていたシップにかぶれてかゆくなっても、そのかゆい所に手を回せない、車に乗って後部座席に置いている物を手を回して取れないなど。いろいろな五十肩の経験者に聞くと「時が解決する」と言いますが、もっと手っ取り早くよくなる方法はないのでしょうか?知っておられる方は教えてください。マッサージの方が言われるには、針灸手帳を市が発行しているので申請して手帳を持ってくれば1700円で針灸をしますよとのこと。まだ針が怖くて決断できないでいます。

|

« 久留米つつじまつり | トップページ | フルート四重奏 in フォンターニュの森 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/29270217

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩:

« 久留米つつじまつり | トップページ | フルート四重奏 in フォンターニュの森 »