« ミス サイゴン | トップページ | 牛が空を飛ぶ??? »

野菜の種まき

在職中、同僚が言ったことを思い出します。「キャベツの苗を50円で買って肥料をやって草を取ってやっと食べられるようになった時、八百屋で同じくらいの大きさのキャベツが50円で売っていた」のだと。それを聞いたときはそんなものかと思っていたのですが、最近、種から蒔けばいいんだということを、この年になって気がつきました。昨年8月大量の種を拾ったこともあり、今日は、ナスを種まき器に蒔きました。ナスは農業高校の春の市でいつも苗を買っていましたので成功するかどうか分かりませんが、いまから楽しみです。キャベツは去年拾った種を蒔いてたくさん収穫できました。これから、いろいろ苗で買っていた野菜を種を蒔いて育ててみようと張り切っています。

|

« ミス サイゴン | トップページ | 牛が空を飛ぶ??? »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/28528301

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の種まき:

« ミス サイゴン | トップページ | 牛が空を飛ぶ??? »