« 野菜の種まき | トップページ | 筌(うけ) »

牛が空を飛ぶ???

福岡空港を離陸して大阪、東京方面へ行く旅客機は我が家の上空を飛び大分県に入ってすぐに東北東に進路をとり、国東半島の上空を通過します。そのため、午後8時から9時過ぎまで頻繁に旅客機の通過する音が聞こえます。友人の知人で航空管制官をしている人がいます。彼の話では航空管制官には女性もいて遅い時間までの勤務もあるそうです。でも、国家公務員で身分は安定しているとのこと。遅い時間には貨物機が発着するそうで、その中には牛とかも運ばれるそうです。その話を聞いてしばらくして、牛はどのようにしてタラップを上るのだろうかといろいろ想像しました。空港で牛が行列している姿は見たこともありませんし、想像できません。そのことを別の友人に話したらそーねと彼女もどんなにするのかなぁと考え込んでいます。するともう一人の友人がそれは箱に入れて吊り上げるのじゃないと。あーそうよね。牛が搭乗券を持ったりしないよね。と言って一件落着。昨夜も遅く飛行機の音が聞こえていました。これは牛が運ばれているかもしれないなと思いながら聞きました。

|

« 野菜の種まき | トップページ | 筌(うけ) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/28543221

この記事へのトラックバック一覧です: 牛が空を飛ぶ???:

« 野菜の種まき | トップページ | 筌(うけ) »