« たいまぐら | トップページ | 夕月の桜 »

タケノコ堀り

002
イノシシに先を越されないように、タケノコ山を毎日一回りしています。一昨日は赤ちゃんタケノコを1本見つけただけで、まだ早いのかなと思っていましたが、今日もう一つのタケノコ山で7本のタケノコを見つけ掘ってきました。この山は「あせび」から車で3分のところにあり、歩いていける山のほうは毎日行っていたのですが、この山はしばらく行っていなかったのです。土の表面のひび割れでまだ土の中にあるタケノコを見つけ傷つけないように掘るのは慣れていない人には難しい作業です。001
この山にはもうアザミの花が咲いていました。

|

« たいまぐら | トップページ | 夕月の桜 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/28765825

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ堀り:

« たいまぐら | トップページ | 夕月の桜 »