« 礼物(プレゼント) | トップページ | アートハーツ展 »

すべて世はこともなし

Photo
週末この冬一番の寒波が到来するということで、雪に閉じ込められて買い物にも行けなくなるかもしれないと、多目のまとめ買いをしていました。24日は雪が積もっていましたが、25日は少しだけ雨。今日26日は曇り、食事をすませ、片付けをして、新聞を読んでいると、静寂を破るようにピーピーピーという音、食器乾燥機から。また記事に目を落としてちょっとするとまた、ピーピーピー。ストーブの3時間過ぎましたの音。ボタンを押しにたちあがり、新聞を読み終え、本を読み始めるとまた、ピーピーピー。ストーブのフィルターのお手入れをしてくださいの音。また立ち上がりフィルターを叩く。また本の読んでいたところを見つけ出し読み始めてしばらくするとまたピーピーピー。今度は洗濯が終わりましたの音。乾燥機に入れに立ち上がる。活字の世界に入り込んでいると一瞬どこから音がしているのかわからなくなります。ゆったり静かに過ごしていると、周りにこんなに同じような音がするものがたくさんあったのかと改めて実感します。立ったついでに外に出てみるとカーポートの前に静かに銅像のように動かないノラ猫が一匹こたつで丸くなれず、枯れ葉の中にいました。

|

« 礼物(プレゼント) | トップページ | アートハーツ展 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/27482923

この記事へのトラックバック一覧です: すべて世はこともなし:

« 礼物(プレゼント) | トップページ | アートハーツ展 »