« 食用ビート | トップページ | ミュージカル俳優 井上芳雄の歌とトーク »

スナップエンドウ

002
スナップエンドウをいままでスナックエンドウと間違えて覚えていたことに気づきました。人前で何回かスナックエンドウと言ったような気がします。それはいいとして、直売所でスナックエンドウなんて書いて出荷したら笑いものです。「やさい畑」春準備号によればスナップエンドウは2月初旬から種まきができ、その2週間前に苦土石灰を1㎡あたり120gまき、深さ30cmくらいまで耕しておくとのこと。今日は15日、カレンダーを見るとちょうど耕していい時期。幸い久しぶりの快晴。ちょっと春が近づいたような陽を背中に浴びながら耕しました。

|

« 食用ビート | トップページ | ミュージカル俳優 井上芳雄の歌とトーク »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/27182660

この記事へのトラックバック一覧です: スナップエンドウ:

« 食用ビート | トップページ | ミュージカル俳優 井上芳雄の歌とトーク »