« 枇杷の花 | トップページ | 礼物(プレゼント) »

烏骨鶏の雄鶏

烏骨鶏の雄鶏が増えすぎて処分しなければならないけれど、どんな処分の方法があるのか分からず、長くそのままにしていました。昨日、従妹たちとの食事会で農業改良普及センターというところがあって、いろいろ農業の相談に乗ってくれるということを知りました。普及センターは母の入所している老人介護保健施設に行く途中にありますので、早速立ち寄ってみました。最近建ったらしく新しく堂々としていて、私のこんな単純な質問を受け付けてくれるのだろうかと恐る恐る中に入って、すぐそばにおられた人に質問をしたところ、あちこちに電話で問い合わせをしてくれました。結局、自分で処理しなければならないということでしたのですが・・・。気を良くして、ついでに鶏糞での堆肥の作り方など教えていただきました。「野菜作りについてはこちらのコーナーですから、いつでも聞きに来てください」と言われました。こんな便利な役所があったとは・・・。利用しなくてはもったいない。

|

« 枇杷の花 | トップページ | 礼物(プレゼント) »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/27403643

この記事へのトラックバック一覧です: 烏骨鶏の雄鶏:

« 枇杷の花 | トップページ | 礼物(プレゼント) »