« おしろいまつり ⑤祭り当日 | トップページ | 虹 »

撮れなかった夜空の微笑み

12月1日の夕方6時ごろ、ちょっと外に出ると、南西の空に今まで見たこともないような星2個と月で微笑んでいるように出ていました。その微笑んだ様子はまるで夜空に開いた絵本の1ページのようでした。早速カメラを持って写そうとしましたが、何度やっても撮れませんでした。このカメラではダメなのかなと思ってあきらめましたが、翌日、私は撮ったという人がいましたので今日こそはと夕方落ち着かなく暗くなるのを待っていました。そして、出てきた星と月を見てがっかり。月と星に位置が逆になっていて昨日のメルヘン調はどこへやらでした。そして次の日(3日)今度は星と月は離れていってしまっていました。とても残念でした。今日、12月2日の朝日新聞の朝刊(その日は忙しくて読んでいなかったのですが)に綺麗に撮れた写真が載っているのを見つけました。家の中にいて夜空の微笑みを見られていない方、見てみませんか。なんとなく微笑み返したくなりますよ。

|

« おしろいまつり ⑤祭り当日 | トップページ | 虹 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/25910982

この記事へのトラックバック一覧です: 撮れなかった夜空の微笑み:

« おしろいまつり ⑤祭り当日 | トップページ | 虹 »