« ミュージカル俳優 井上芳雄 | トップページ | 純情きらり »

ケータイメールと電話

最近の新聞で「ケータイメールのやりとりをしていて、あんまり腹が立ったので面と向かって電話した」ということが書いてありました。若者にとって電話は面と向かっているような感じになっていることに驚き、若い人たちのケータイメールと電話の感覚の関係が分かったようなきがしました。でもこういうバーチャルな世界にこもって生身の人間同士の表情を見ながらの会話がなくなったら、感情の機微など分かるはずもなく、本当に理解し合える人間関係を構築するのは難しいと思うのです。でもこのことを知ってケータイメールをしている人に電話をかけるのがちょっと怖くなってきました。面と向かってと言われそうで・・・。

|

« ミュージカル俳優 井上芳雄 | トップページ | 純情きらり »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/26164561

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイメールと電話:

« ミュージカル俳優 井上芳雄 | トップページ | 純情きらり »