« 梨蜜作り見学 | トップページ | 中央アジアと私 加藤 九祚 »

つるし柿

Photo
「あせび」の横の畑には3本の渋柿があります。今年は実が付きすぎて1本は根っこからボッキリ折れて、その折れた木が父の書の碑に覆いかぶさってしまいました。つるし柿の好きな夫はそれを片付けずになんとかつるし柿にしたいと思っていましたが、来客があったため、さすがに見かけが悪いと思ったのか片付けていました。残る木にはカメムシが付いて次々に赤くなって落ちていきます。それで、早めに千切って夫が皮をむいてつるし柿にしました。作るのも夫、食べるのも夫だけです。毎年いつのまにかつるし柿が出来、いつのまにか夫が食べてなくなっています。

|

« 梨蜜作り見学 | トップページ | 中央アジアと私 加藤 九祚 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/24791466

この記事へのトラックバック一覧です: つるし柿:

« 梨蜜作り見学 | トップページ | 中央アジアと私 加藤 九祚 »