« iPod | トップページ | 各駅停車のバス »

早生柿とアサガオ

Asagao
今年は九州北部は梅雨が短く、それだけ日照時間が多かったため、梨、ブドウが甘くてとてもおいしいです。私の家は梨、ブドウは作っていませんが、自宅横の畑に8本の柿があります。早生の柿ですが、何と言う名前の早生柿かはわかりません。もう、赤く色づいています。消毒をしませんので、出荷できるような柿ではありませんがおいしいですよ。その柿の木にアサガオが這い登って咲いています。アサガオも梅雨が短かったため発芽が遅れて今真っ盛りです。柿の木の下草刈りをしようと思いますが、アサガオが綺麗なのでアサガオの盛りが終わってから切ろうと思っています。朝顔に釣瓶とられてもらい水の心境です。3

|

« iPod | トップページ | 各駅停車のバス »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/23790621

この記事へのトラックバック一覧です: 早生柿とアサガオ:

« iPod | トップページ | 各駅停車のバス »