« 織物 カーディガン | トップページ | 熊本城 »

野菜畑

Photo_2
自宅横の畑に8月下旬種を蒔いていた野菜が大きくなってだんだん野菜畑らしくなってきました。三尺ささげの紫色の花がかわいく綺麗でした。でも昼過ぎると紫色から白に変わってしまいます。ささげの他に大根、かぶ、枝豆、わけぎ、ホウレンソウなどができていて、毎朝見に行くのが楽しみですが、最近バッタが発生して大根の葉っぱを食べています。大根葉の漬物をしたいので、消毒しないで、バッタを見つけてはカゴに入れています。これからは小松菜、かつお菜、チンゲンサイ、ビタミン菜などを蒔く予定です。Photo_3

|

« 織物 カーディガン | トップページ | 熊本城 »

農業」カテゴリの記事

コメント

野菜の成長が楽しみですね。無農薬の野菜が何よりですね。

投稿: 明子 | 2008年9月26日 (金) 22時17分

自分で作った無農薬の野菜は素性が知れているので、安心して食べられますし、野菜の成長を毎日見るのも楽しいです。でも、バッタの多いのにはあきれています。いっそバッタの佃煮でもしようかな(笑)。それと、私に与えられた100坪の畑は時に重荷になることもあります。

投稿: ジャスミン | 2008年9月27日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/24007827

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜畑:

« 織物 カーディガン | トップページ | 熊本城 »